未就園児教室・預かり保育

浦和若竹幼稚園の未就園児教室「わかたけキッズクラブ」のご案内

次年度に浦和若竹幼稚園入園予定のお子さま(2歳児)とお母さまが親子で通う教室です。

子どもは、いろいろな遊びやお友だちとの集団生活での経験を通して、幼児期に必要な知識を身に付けていきます。同年齢のお友だちとの交流の場、さまざまな経験を増やしていく場として「わかたけキッズクラブ」がお役に立てればと思います。お母さま方もお友だちができ、幼稚園で子育てについての相談がいつでもできます。
幼稚園の集団生活に親しみを持ち、安心して入園が迎えられるようにと願っております。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

日時 火曜日コース・水曜日コース・木曜日コース ①9:45~10:45 ②11:00~12:00
午前中1時間 年間30回(内6回は園児行事です。)
■園行事では
7月 すいかわり、8月 水遊び、10月 おいもほり
11月 スポーツ大会、12月 園庭あそび、3月 おたのしみ会
を行っています。
場所 浦和若竹幼稚園 プレイルーム
定員 1クラス 10~12組
内容 ことば遊び・リズム遊び・親子体操・表現遊び・製作・紙芝居・絵本読み聞かせなど
費用 入会金 3,000円
月会費 3,000円(費用には教材費が含まれます。保険は幼稚園で負担します。)

◎曜日によって若干の空があります。参加をご希望の方は幼稚園までお問い合わせ下さい。
◎来年4月からの入会については、12月のトップページにてご案内します。

浦和若竹幼稚園の未就園児教室「いちごひろば」のご案内

入園前のお子さまが安心して遊べる環境と、お母さま同士の情報交換や親睦を深める場としてお役に立てればと思います。一緒に運動をしたり紙しばいを見たりして、幼稚園で楽しく過ごしましょう。
2歳・3歳のお子さまとお母さま、お父さまのご参加をお待ちしています。

◎平成29年度の「いちごひろば」は終了致しました。

◎毎年、4月初めに新しい予定をお知らせしています。


場所 浦和若竹幼稚園 プレイルーム
持ち物 ・上ばき
・動きやすい服装
・下足入れ
・飲料(お茶又は水)

第1回、第2回に参加の方は次の物をお持ち下さい。
・工作セット<油性ペン(黒・赤)・セロテープ・はさみ・のり>
参加申込 各回の申込受付日からお電話にて受け付けます。TEL:048-863-6081(AM10:00~PM5:00)
1回の人数は15~20名を予定しています。
参加費は無料です。
申し込み期間内でも定員になりましたら、お断りする事がありますのでご了承ください。

今回は、入園のための説明会・見学会ではありません。幼稚園開放の一環として行います。楽しく遊びましょう。また、子育てのことで相談したいことなどありましたら、 お気軽にお声をお掛け下さい。

※駐車場が限られていますので、なるべく徒歩又は自転車でおいで下さい。

浦和若竹幼稚園の預かり保育について

浦和若竹幼稚園では家庭的な雰囲気を大切にし、子どもたちが安心して過ごせるよう配慮して保育をしていきたいと考えております。

また異年齢の子どもとのかかわりの中で、お互いに助け合ったり育ち合ったりできる場になってほしいと願っております。

預かり保育 PM2:00~3:30まで(水筒特参)
PM2:00~4:30まで(水筒特参)
AM11:30~3:30まで(弁当・水筒特参)
AM11:30~4:30まで(弁当・水筒特参)

※園の行事、教員研修日などによりお預かり出来ない日があります。
※お申し込みは前日までにお願いしておりますが、急なご用で預かり保育をご利用したい場合は、保育終了30分前までにご連絡ください。対応させていただきます。 
※詳細は幼稚園から出るお手紙をご覧下さい。


pagetop