未就園児教室・預かり保育

わかたけキッズクラブ
わかたけキッズクラブは次年度に幼稚園・保育園入園予定のお子さま(2歳以上)と保護者の方が親子で通う教室です。
わかたけキッズクラブ

「幼稚園入園前にお友だちがほしい」「幼稚園はどんなところか知りたい」「育児について話せるお母さん同士の友だちがほしい」といったお母さんお父さんの気持ちに少しでもお役に立ちたいと思い、行っている教室です。
幼児は、いろいろな遊びやお友だちとの集団生活での経験を通して、幼児期に必要な知識を身に付けていきます。同年齢のお友だちとの交流の場、さまざまな経験を増やしていく場として「わかたけキッズクラブ」がお役に立てればと思います。子育てについての相談がある方はいつでも声をかけてください。子育てが楽しくなるヒントを一緒に考えてみたいと思います。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

内容 ☆日本ふれあい育児協会の先生(月1回)
☆浦和若竹幼稚園の先生(月1、2回)
が担当し、クラス毎にふれあいあそび・製作あそび・運動あそび・読み聞かせなどを行います。

■園行事
7月 すいかわり、8月 おたのしみ会、10月 おいもほり、11月 スポーツ大会、12月 園庭あそび、3月 おたのしみ会などを行っています。
状況により開催予定が変更する場合があります。
日時

火曜コース / 水曜コース  各2クラスずつ
■担当:日本ふれあい育児協会
 ① 10:00~10:50
 ② 11:10~12:00
■担当:浦和若竹幼稚園
 10:30~12:00(クラス①②合同)
日によって、日時を変更する場合がございます。
園行事は、土曜の午前中に実施する場合があります。

場所 浦和若竹幼稚園 プレイルーム・保育室・よいこのひろば など
定員 1クラス 15組程度
費用 入会金 3,000円
月会費 3,000円(費用には教材費が含まれます。保険は幼稚園で負担します。)
申込 通年でのお申込になります。
申込方法については、1月の未就園児説明会でご案内します。申込用紙でのお申し込みになります。
年度途中からの参加をご希望の方は幼稚園までお問い合わせください。
未就園児教室の説明会については、12月にトップページ「園からのお知らせ」にてご案内します。
出産等でお休みする際の月会費はお返しいたします。
むつわキッズクラブ
むつわキッズクラブは、次年度に幼稚園・保育園入園予定のお子さま(2 歳児以上)と保護者の方が園行事に参加できるクラブです。
むつわキッズクラブ

園の行事に参加してみませんか?
浦和若竹幼稚園では、「すいかわり」や「おいもほり」などの様々な行事(イベント)を行っています。季節を感じられる体験や同年齢のお子さん達と幼稚園で一緒に遊ぶ体験をすることができます。

いろいろな経験がお子さんの成長につながります。子育ての一助になれば幸いです。

内容 園行事に参加できます。
わかたけキッズクラブのお子さんたちと一緒に参加します。

■園行事
7月 すいかわり、8月 おたのしみ会、10月 おいもほり、11月 スポーツ大会、12月 園庭あそび、3月 おたのしみ会などを行っています。
状況により開催予定が変更する場合があります。
日時

行事によって日時が異なります。
開催の1ヶ月前頃までに、トップページ「園からのお知らせ」にてご案内します。
土曜の午前中に実施する場合があります。

場所 浦和若竹幼稚園 プレイルーム・保育室・よいこのひろば など
行事によって異なります。
定員 10組程度
費用 500円程度/回
行事によって、費用は異なります。
申込 1回ごとのお申込になります。
申込方法については、開催1か月前ごろに「園からのお知らせ」にてご案内します。
詳細は、開催1ヶ月前ごろにトップページ「園からのお知らせ」にてご案内します。
いちごひろば
入園前のお子さまが安心して遊べる環境と、保護者の方同士の情報交換や親睦を深める場として開いております。
いちごひろば

幼稚園に入る前のお子さんとお父さん・お母さん、一緒に幼稚園で遊びましょう!
0歳児から2歳児まで誰でも参加できます。

幼稚園の雰囲気を感じながら、親子でのびのびと遊ぶことができます。また、同年代のお子さんがいる環境で集団にも少しずつ慣れていけます。
親子で幼稚園に来て自由に遊んだり、みんなと一緒に運動あそびをしたり、紙芝居を見たりして楽しく過ごしましょう。

内容 幼稚園で自由遊びの時間とみんなで楽しむ時間を過ごします。
みんなで楽しむ時間は、紙芝居や大型絵本を見たり体を動かしたりして遊びます。
日時

10:30~12:00
日にちは、4月と7月にトップページ「園からのお知らせ」にてご案内します。

場所 浦和若竹幼稚園 プレイルーム・保育室・よいこのひろば など
園の活動状況によって変わります。
定員 30組程度
費用 無料
申込 1回ごとのお申込になります。
申込方法については、4月と7月にトップページ「園からのお知らせ」にてご案内します。
詳細は、4月と7月にトップページ「園からのお知らせ」にてご案内します。
定員になりましたらお断りすることがありますので、ご承知おきください。
園のための説明会・見学会ではありません。幼稚園開放の一環として行います。楽しく遊びましょう。。
 また、子育てのことで相談したいことなどありましたら、お気軽にお声かけください。
未就園児教室 それぞれのちがい
わかたけキッズ むつわキッズ いちごひろば
期間 4月~3月
全30回程度
行事ごとの開催
学期に数回
5月~12月
全10回程度
費用 入会金・月会費
各3,000円
500円程度/回 無料
申込期間 説明会~
定員になり次第終了
ホームページ掲載日~
定員になり次第終了
ホームページ掲載日~
定員になり次第終了
その他 ・対象:2歳児
・優先入園:可
・対象:2歳児
・優先入園:不可
・対象:0~2歳児
・優先入園:不可
預かり保育
浦和若竹幼稚園の預かり保育についてのご案内
預かり保育

浦和若竹幼稚園では家庭的な雰囲気を大切にし、子どもたちが安心して過ごせるよう配慮して預かり保育を実施しております。
また異年齢の子どもとのかかわりの中で、お互いに助け合ったり育ち合ったりできる場になっています。
小学校の参観、お母様のお仕事、その他の用事など預かり保育を利用する理由は問いません。
お母様の子育てを応援する思いで実施しています。

預かり保育
8:00~9:00
(朝の預かり)
14:00~17:30
(通常保育時)
11:30~17:30
(午前保育時)
長期休暇中の預かり保育
(夏休み・冬休み・春休み)
9:00~17:00(弁当・水筒持参)
利用時間・料金など詳細は園にお問い合わせ下さい。
年末年始や土日祝日のほか、行事・教員研修日などによりお預かりできない日があります。
お申込みは当日朝までにお願いしておりますが、急なご用で預かり保育をご利用したい場合は、早急にご連絡いただければ対応させていただきます。
pagetop