園からのお知らせ

令和6年度 未就園児教室 説明会(令和7年度入園予定の方 対象)
浦和若竹幼稚園の令和6年度 未就園児教室の見学・説明会を下記の通り行います。

【対象】

〇令和7年4月から幼稚園に入園予定のお子さんとその保護者の方
※令和3年4月2日~令和4年4月1日生まれのお子さんが該当になります。


【内容】

〇本園の保育内容などの説明
〇令和6年度 未就園児教室の説明
※内容の変更があります。
〇園内見学


【日程】 

〇令和6年1月20日(土)10:30~ ホールで行います。
※保護者2名以上で参加される場合は、説明会中もお子さんとお庭や保育室などで自由に遊んでいただくことができます。
 その場合、必ず保護者1名がお子さんから目を離さないようにしてください。
※保護者1名で参加される場合は、説明会中はホールでお子さんと一緒にお過ごしください。遊んで待つことができるもの(好きなおもちゃや絵本など)をご用意していただくとよいと思います。
 説明会後、お庭や保育室などでお子さんと一緒に遊ぶことができます。
※11:45頃から『みんなでお楽しみの時間(絵本の読み聞かせや体を動かすあそびなど)』を予定しています。ぜひお子さんと一緒にお越しください。(もちろん、保護者の方1名での参加でも大丈夫です。来ていただけるだけでありがたいです。)
※日程の都合がつかない方は、ご相談ください。別の日に実施いたします。よろしくお願いいたします。


【持ち物】

〇上履き(ルームシューズ、スリッパ)
  ※お子さんの上履きはかかとのあるものでお願いします。(外履きをきれいにしたものでも可)
〇その他(各自必要なものをお持ちください)


【申込み】

お申し込みは、メールでお願いいたします。

1、お子さんの名前(ふりがな)
2、お子さんの生年月日
3、電話番号
4、説明会の参加予定人数(大人○名、子ども○名)

を記載し、urawawakatake.ed@gmail.com までお送りください。
後程、申込み受付完了の返信メールをお送りいたします。

※在園児・卒園児関係の方は、説明会を受けなくても未就園児教室に入会することができます。
※在園児・卒園児関係の方で説明会の参加を希望される場合でも、こちらのメールアドレス(urawawakatake.ed@gmail.com )からお申し込みください。
※卒園児関係の方で未就園児教室の入会を希望される場合は、幼稚園までお電話ください。(1/19までにお電話いただけたら、優先的に入会可能です。)

※メールされた方で24時間経っても返信のメールが届かない場合は、お手数ですが、幼稚園までお電話ください。
※ご質問等がございましたら、お電話にて承ります。

どうぞよろしくお願いいたします。
pagetop